CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カメラ*好き 2011 Winter-Spring (マイコミムック) (MYCOMムック)
カメラ*好き 2011 Winter-Spring (マイコミムック) (MYCOMムック) (JUGEMレビュー »)
むらいさち,編集部 ほか
お料理担当させていただきました☆
facebook
twitter
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
Beach Side Living Menu
本棚&レシピブログ
MOBILE
qrcode
10月からスタートする講座、受講生募集開始!
 個人向けメニューを改定し、各講座内容も見直し、養成講座の準備も完了!

ということで、お待たせいたしました!

10月からスタートする受講生募集開始します。

今までは、特に募集開始などせず希望者が集まり次第スタートしていた講座でしたが内容を改定したのと新たに養成講座もスタートするので10月を開始とさせていただきました。


Beach Side Livingで主要となっている2つの講座

【ライフスタイルセルフケア&セルフヒーリングコース】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960925

【自分自身を感じ、知って、気付きながら学べるフラワーエッセンス講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960924

この二つの講座を合わせ新たに出来あがった

【自分自身で心と魂を磨く集中講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960942

もう一つ新たに

アロマとハーブの講座を合わせた講座もスタート

【薬草魔女のアロマ&ハーブ講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960957

養成講座も募集します。

【ナチュラルセラピスト養成講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960935

こちらは、すでにセラピストやヒーラーの方向けの講座(プライベート〜3名まで)となっています。

【クリエイティブエネルギーワーカー養成講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960936

どの講座へ申し込めばいいのか迷っちゃう

どんな講座なのか?

どんな雰囲気なのか?

Beach Side Livingって?

ライフスタイリストYukaってどんな人?

などという方は、まずは体験ワークショップへご参加ください!

【今の自分を確認し、日々のケアを取り入れよう】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960948

または、個人セッションへ
http://info.beach-side-living.com/?eid=960675


滋賀の近江八幡でも10月以降講座を開始する予定です。

こちらは、希望者が集まり次第スタート予定

その前に体験ワークショップを行うので、滋賀県近郊の方はぜひご参加ください!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960946

11月は週末にもワークショップを開催予定です。

| 【information】お知らせ | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
講座内容リニューアルしました。
 新しい始まりの日の今日は、オリジナルエナジースプレーを4種類販売を開始しましたが
http://info.beach-side-living.com/?eid=960928

エネルギーの変化に伴い
http://info.beach-side-living.com/?eid=960927

今までの講座内容をリニューアルしました。

Beach Side Livingの軸となっていたライフスタイルセルフケアコースは、アロマ、ハーブなども統合し内容を深い部分まで掘り下げて行い、セフルヒーリング、アドバンスで行っていたものも含め今必要な内容に変更しました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960925

フラワーエッセンスの講座も変容をサポートするための内容にしました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960924

この他、エネルギーワーク講座、エネルギーワーカー養成講座等も今後開催を予定しております。

| 【information】お知らせ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナルエナジースプレー

energy essences
 
今日は、マヤ暦での新しい始まり

この日に合わせて調整させられたようで、今日からネットショップでしばらく寝かしておいたオリジナルエッセンスのスプレー4種類の販売を開始しました。
http://shop.beach-side-living.com/?mode=cate&cbid=1586501&csid=0

■Expanding 〜広がり〜

地球がゆっくり無限に大きく膨らんでいくイメージ
リズムのある一定のスピードで
やわらかいけどしっかりと芯のあるエネルギー
包み込まれた安心感の中で自由に膨らむ

キーワード
広がる、発展する、拡大する、展開する

*視野が広がる
*ひとまわり大きくなる
*物事の捉え方が大きくなる
*可能性は無限にあることに気づく

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008920

■Harmony 〜愛と調和〜

ふんわり包み込まれるイメージ
軸を中心にらせん状に上って行くエネルギー
包まれた中で緩みエネルギーが流れ出て行く

キーワード
無条件の愛、優しさ、暖かさ、調和、融合、緩む、やわらかさ、安定

*リラックス
*やさしさを持つ
*安心感に包み込まれたいときに
*本当の自分になる
*新たなものを生みだす

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008945

■Color of Heart 〜ハートを満たす〜

あなたのハートに必要な色をチャージし、ハートで感じるままに生きれるように
すべてがつながり、愛が生まれるやさしさの中に芯の強さを持てる

キーワード
ハートを満たす、ハートで生きる、感じるまま、あるがまま、バランス

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009018

■Open the Door 〜天の岩戸開き〜

新しい始まり
新たな一歩を踏み出す
新しい自分
魂の源
原点に戻る
闇に光を当てる
不要なものを手放す

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009019

| 【information】お知らせ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
講座の内容改定します!
 Beach Side Livingでベースとなっている講座

ライフスタイルセルフケアコース
http://info.beach-side-living.com/?eid=960611

途中何回か改定して行ってきてるんだけど、私自身のエネルギーの変化に合わせて再び改定することにしました。

今回の改定は、他に行っているアロマやハーブ、その他単発で今まで行ってきている講座等いろいろなものを統合しエネルギーワークも加えます。

私のスタンスとして、多くの方々が変容するに当たりいろいろな切り口で入れるように、お役目としては、変容の入口からエネルギーを上げて行くところをやってきていましたが、もう1ランク上のところへ行くときが来たようです。

私のやるべきところはそこじゃないでしょーと、ずーっと躊躇していたのですが

その状態を続けていると、いろいろな方向からメッセージが来たり行くべき道を阻害されたりするんですよね。

行くべき道というのが、自分自身で制限して勝手に違う道を行くべき道だとしてたようです。

って、わかってはいたんだけど

私は違うでしょぉ〜と、気付いてないふり

そう、確信犯してました(笑)。

自分自身のクリアリング、エネルギーの質を高めることはある程度終えたので、

それらを与えたり、その指導者を育てるということをする時期がきたようです。

気付いてないふりをし続けているから手足の荒れがよくならないこともわかってました。

その他のことも、いそいそ阻止されている感じもわかっていたんですよねぇ〜

変化してく度に、自分自身を受け入れるという課題がでてくるんですよね。

”私はライフスタイリストだから”と入口で留まろうしてたんです。

ヒーラーとかエネルギーワーカー、ライトワーカー、チャネラーとかは自分はやらない、いやできるはずはないなどと制限を自分でかけていたようです。

過去世で封印していたということも影響しててね。

そんな肩書きはどうでもいいんだけど、要はエネルギーを与えなさいというコト

使うとすれば、エネルギーワーカーかなぁ〜?

でも、エネルギーワーカーだけの枠だけじゃないから

もっと広げてクリエイティブエネルギーワーカーか、エキスパンディングエネルギーワーカー


しばらく置いておいて、しっくりきたものにしようと思います。

ライフスタイリストという肩書はそのまま継続して使いますよ!

なわけで、秋からはエネルギーワーカー養成講座も始める予定です。

ライフスタイルセルフケアコースは、

ライフスタイルセルフケア&セルフヒーリングコース

とする予定です。

ちと長いから何かオリジナルでつけてもいいんだけど、そうすると受講する人がわかりにくいかと

自分を整えて変容していくからトランスフォーメーションという言葉を使ってもいいんだけど

まっ、どちらも名称はそれほど重要じゃないのであとからでてきたらつけてもいいしそのままでもいいかと思ってます。

大切なのは中身

といっても知識ではなく、物事の本質を自分で理解できるような力を養うこと

少しずつ講座の内容を変更して行き、整った段階でお知らせしたいと思ってます!

| 【information】お知らせ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月から名古屋での講座始まります!

nagoya


 Beach Side Livingが心地よい暮らし、自分らしくいるためにをお伝えするために行っていること
http://info.beach-side-living.com/?eid=960890

切り口がたくさんあり、なかなか伝えきれないんだけど

そのとき、その人が必要としている情報に合わせてお伝えしています。

名古屋でのWSでは、nacoちゃんの陰ヨガとのコラボで毎回少しずつお伝えすることを始めたんだけど、ほとんどの方が自分を感じる?自分を知る???と、よくわからないままに参加してくれました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960855

よくわからないけど、参加する度に何かに気付いて帰る。

そのあと日々今までは気付かなかったこと、感じなかったことを体感し

毎回その気付きをシェアしながら、変化してきてるんですよね。

限られた時間、環境の中なので鎌倉で行っているようにじっくりはできないのに、毎回大きな気付きが

WS後に個人セッションをしたり、鎌倉まで来ていただいてセッションしたりとみなさん変わりたいという意識が強くなってきました。

毎回WSの中で少しずつアロマやフラワーエッセンスなども取り入れて行っているので、もっと深く知りたいと意識が高まってきたので、7月からそれぞれ講座を開催することになりました。

初回は、7月28日(日)

■セルフケア、セルフヒーリングのために感じながら使って学ぶアロマとハーブ講座Vol.1
http://info.beach-side-living.com/?eid=960915

■使いながら自分自身を感じ、知って、気付いて学べるフラワーエッセンス講座全6回
http://info.beach-side-living.com/?eid=960916

今後の開催予定日は、8月25日(日)、9月29日(日)、10月20日(日)、11月17日(日)、12月15日(日)

今まで行ってきたWSは、少し内容を変更しますが継続して行う予定です。

アロマとハーブの講座は、毎回受講された方のご要望で次回の内容を決めて行く予定です。

どの講座も初めての方でもご参加いただける内容となっているので、お気軽にご参加くださいね!

【レポート】
7月
http://info.beach-side-living.com/?eid=960931

| 【information】お知らせ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4/20(土)ハハトコ自然楽校主催 「森のお祭り」 に出店します!
event

 久しぶりにイベント出店します☆

4月20日(土)に河口湖にある清水国明「森と湖の楽園」で開催される
http://www.workshopresort.com/

ハハトコ自然楽校主催 「森のお祭り」
http://haha-to-ko.com/hahatoko.html


facebook
http://www.facebook.com/#!/events/314561258666784/

メニューはこちら↓

 【ハーバルフラワーマッサージ】
 からだやこころの症状別にアロマとフラワーエッセンスがブレンドされたハーバルフラワーオイルセレクトし、フラワーエッセンスの入ったクリームに入れてハンドマッサージを行います。オプションでフラワーカードリーディングもできます。気になるカードを選んで、そのお花からのメッセージをお伝えします。
 
 【アロマ&フラワーカードリーディング】
 アロマとフラワーエッセンスのカードを使いながら今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。オプションで、リーディングされたアロマとフラワーエッセンスを入れたオーラスプレーも作成できます。

【今のあなたに必要な、オーラを整えるスプレー作り】
今のあなたに必要なアロマとフラワーエッセンスを選んでいただき、オーラを整えるスプレーを作ります。
 
For Kid's
 【魔法のクリーム作り】
 切り傷、かゆみ、虫さされなどに使えるクリームが手作りできちゃうよ!
 
【魔法の香水作り】
 気になる香りを選んで、ぼくだけわたしだけの香りを作っちゃおう!
 
【シュワシュワバスボール作り】
 お風呂の中に入れるとシュワシュワするボールを好きな香りを入れて作れるよ!

子供向けのメニューも用意してます☆

ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださ〜い♪


鎌人いち場立ち上げ時に実行委員をやっていたので、そのときは出店してたけどそれ以来ぶり
http://kamandoichiba.com/

で、5月26日(日)の鎌人いち場にも出店することにしましたぁ〜

| 【information】お知らせ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎月テーマを決めて食やハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを融合させた講座を始めます!
 アロマ、フラワーエッセンス、ハーブとお花や植物の講座をいろいろやってきて、同じ植物やお花でもアロマ、フラワーエッセンス、ハーブと取り入れ方が違うし、からだやこころ、魂への作用も違うのがおもしろいなぁ〜って

どれか一つの方法で取り入れてるからいいとかではなく、自然と生活に取り入れられるようになると心地いいんですよね。

からだやこころ、魂が喜ぶんですよ!

食とハーブも関連あるし、アロマやフラワーエッセンスと天然石も関連あったり、どれも自然界からの贈り物だからね。

どの講座をやっていても、他のものが何かからんでくるんですよね。

ならば、全部をまぜた講座にしちゃえばいいじゃん!って思い付いちゃった☆

ん、でも全部となるととりとめもなくなりそうなので

基本的に、食と植物(お花)の二つに分けようかな?

切り口を変えて、毎月テーマを決めてやろうかなぁ〜って

昨日アロマ、ハーブ、エッセンスをひっくるめた講座はどんな風にやろうかぁ?といろいろアイディア出しをしてたんだけど

最近体験会のBeach Side Living dayでカフェをやっているので、その季節に応じた食材とかで作っているからお料理教室のアイディアとも同じだーと思って

そうそう、GWに1day鎌倉リトリートをやろうとアイディア出ししてたのもあって全部からんできちゃったのです。

GWの鎌倉は混むから今までは企画しないでいたんだけど、1日どっぷりの企画にしちゃえば混んでる鎌倉ではなくゆっくり楽しんでもらえるよなぁ〜なんて思ったり

ヨガ、食、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンス、天然石、カードetc...

盛りだくさん!

これらが特別なものではなく、誰にでも自然と生活に取り入れられるものなんです。

意味や効能などを覚えようとかする必要なんてなく、使うことに慣ればいいんです。

長い間ずーっと当たり前だと思って使ってきたり、食べてきたり、やってきたことなので思考がじゃますることもあるんだけどね。

この生活に移行し出すと、どんだけ思考で生きてきたんだって感じます(笑)。

今までを振り返ると2005年からいろいろなWSや講座をやってきたなぁ〜って

元に戻ってみると、基本的に私はいろいろなものを融合させてやるというやり方が多かったんだよね。

改めて振り返ってみて気付くこと

最初は、ヨガを多くの人に体験してもらいたくて楽しみながら参加できるコラボしたWSを始めたんです。

で、誰かにまねされ出すと嫌になりやめちゃう(笑)。

まねされるってことはいい企画ってことなんだけどね。

きりがいいところで4月からスタートしたいけど、もう3月も1/3終わっちゃうじゃんね。

といっても、私が企画作るときって集中すれば1日で出来あがるから大丈夫!

で、出来あがってから寝かせて見直してみてOKであればGo

あ〜、やっぱりこうやって考えてるのって楽しい☆





| 【information】お知らせ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【モニター募集】フラワーエッセンスを使いながら、自分と向き合いたい方
essence

Beach Side Livingでは、学びながら自分自身に取り入れて変化したことを人に伝えて行くことをするためにプロコースを開講しております。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960819

先日、生徒さんたちによるプロジェクト”はじめの一歩”
http://info.beach-side-living.com/?eid=960859

がスタートしたのですが、こちらはグループ
 
人に伝えていくためには、多くの方々と接してべることがたくさんあります。

私自身、現在もヨガを伝えることを始めてから生徒さん方から多くの事を学ばせていただいております。

併せて、プライベートで人と接することも練習も必要となってくるので、それぞれモニター探し経過をみさせていただいているのですが、多くの方に触れる機会として生徒さんたちの知り合いではなく外部よりモニターを募集したいと思います。

下記のようないくつか条件がございますが、興味ある方はぜひご参加ください。

・フラワーエッセンス体験会へ参加可能な方(体験会への参加費がかかります。)

・半年間継続可能な方

・フラワーエッセンスを購入し、継続して使用できる方(フラワーエッセンスの金額はそのときにその方に必要なものによって異なります。)

・月に1回セッション(面談)可能な方(時間や場所については応相談、セッション代はかかりません。)

・変化するキッカケがほしい、自分を知りたいなど変わりたいという気持ちのある方

・きちんと自分自身に意識を向けられる方

ご不明な点は、体験会でお話しいただきモニターへ参加するかどうか決めていただくことも可能です。

体験会へご参加いただき、依存傾向の強い方や通院されている方など場合によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。

【体験会日時】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960870
※他の日程で希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

【お申込み】
モニターをご希望の方は下記フォームよりinfo@beach-side-living.comまでメールでお申込お願いします。 (返信がない場合フィルターにかかっている可能性があるので再送または、090-3965-7945までご連絡ください。)
※携帯メールより送られる方は、PCメールを拒否等している場合受信可能なメールアドレスを必ず記載してください。iPhoneの方はSMSで返信することも可能です。
─────────────────────────────────
◇◆◇◆◇◆ モニター 申込書 ◇◆◇◆◇◆◇
【体験会希望日時】
【氏名】
【フリガナ】
【ご連絡先】
【e-mail】
PC:                    携帯:
【モニターへの応募動機】


【メールマガジン】 登録済み・登録希望
【ご質問・ご要望】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
─────────────────────────────────
| 【information】お知らせ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年4月生募集中!【講座&スクール】

 Beach Side Livingでは、ライフスタイルを整えながら心地よい暮らし、からだとこころを自分自身でケアし、自分自身と向き合いながら自分らしい生き方が送れるようにお手伝いをしております。

まずは、ライフスタイルを整え自分を知ることから

人によって

興味のあることや今出てきている問題や悩み

学ぶために使える時間や費用などライフスタイルもさまざま

ライフスタイルを変えるということは、長い間習慣化してきていることを変えるのでゆっくり時間をかけて少しずつ変えて行ってあげたほうがムリなくできます。

私は、ライフスタイルをがらっと変えたのは2004年10月でした。

少しずつ自分のペースで、食生活や身の回りの物を変えアロマ、フラワーエッセンス、ハーブ、ヨガなどを取り入れながら8年が経ちました。

今ではあったことすら忘れてしまう多くのカラダの不調

その頃は、不調だとは思っていなかったんですけどね。

これからの季節多くの人が悩まされる花粉症も中学生くらいのころから発症してずーっと悩まされていましたが、今はほとんどありません。

何か不調がでたときには病院へ行く、クスリを飲むという対処法しか知らず当たり前のようにやってきていましたが、体調を崩す前に日々のケアをアロマ、フラワーエッセンス、ハーブ、ヨガ、食生活などで行っているので今ではほとんど必要なくなりました。

フラワーエッセンスを使うようになってからは、体調だけでなく自分自身と向き合うことを知り、不要になった感情や思考を手放すことや育ってきた環境で出来た傷などを癒すことなど、どんどん自分自身を深めるようになりました。

何をやったからこれが改善されたというのではなく、全体的にあらゆる方向から整えることで心地よい暮らしと自分らしい生き方ができるようになってきました。

現在は、Beach Side Livingでこれら自分自身の体験を通していろいろな方法で伝えており、ただ学ぶだけでなく、体感しながら学び自分のものにしていただけるようなオリジナルのメゾッドで行っております。

まずは、入門編として下記の講座やコースをご用意しているので興味あることから始めてみませんか?

随時開講しているので、お気軽にお問い合わせください。

■ライフスタイルセルフケアコース【School】全12回
http://info.beach-side-living.com/?eid=960611

■アロマ生活入門講座【Lesson】全6回
http://info.beach-side-living.com/?eid=960650

■フラワーエッセンス入門講座【Lesson】全6回
http://info.beach-side-living.com/?eid=960827

詳細はそれぞれのコースの内容をご覧ください。

講座やコースに興味はあるけど、Beach Side Livingってどんなところなの?アロマやフラワーエッセンスを体験してみたいなどお申込みする前に知る体験会もご用意しております。

◆Beach Side Livingを体験してみよう!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960828

◆はじめてのフラワーエッセンス
http://info.beach-side-living.com/?eid=960826

◆はじめてのアロマ
http://info.beach-side-living.com/?eid=960808

先日生徒さんたちが自分たちの経験してきたことを伝えるために立ち上げたプロジェクト”はじめの一歩”でもお話会やお茶会など開催しているので、お気軽にご参加ください。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960859

また、2月より継続して名古屋でWSを開催するので出張での講座なども調整可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960855

その他、スケジュールや内容などご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

【Beach Side Living】
http://www.beach-side-living.com/index.html

| 【information】お知らせ | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スクール生によるプロジェクト【はじめの一歩】発足!
 継続してBeach Side Livingのスクールへ通って来て下さってる生徒さんたちによるプロジェクトが発足しました!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960592

2012年10月よりスタートしたプロコース
http://info.beach-side-living.com/?eid=960819

講座の中でモニターやWSなどを企画する実践を組み込んでいるのですが、なかなか一人だと踏み出すことができないんですよね。

でも、踏み出さないことには何も始まらない。

いくら学んでも実践してみなければ学べないことのが多いんです。

失敗からでないと学べないことがほとんど

失敗が悪いことではないんです。

自分でやって、感じて気付く。

これ自分自身と向き合って気付きを得て行くのと同じ。

マニュアルはないんです。

しらないこと、できないことは何なのかを知る。

これをしないことには学べない。

ということで、希望者が集まって一緒にプロジェクトとして走り始めました。

プロジェクト名は、【はじめの一歩】

発信する生徒さんたちにとってもすべてがはじめて、発信先となる方たちにもまずこんなことから始めてみませんか?ということで、生徒さんたちが自分自身と向き合うことを始めたことを実体験をお話ししながら伝えていくというもの

・通い出す前はどんなだったか?

・何がキッカケで通い出したか?

・通い出して何が変わったか?

・変化して行く中でどんなことがあったか?

・からだやこころの不調はどんな風に変化が起きたか?

自分自身と向き合うことってわかるようでわかりにくい。

やり方は人それそれだけど、こういうことしてみたらこんなことに気付けた!とか、変化の途中で何度もぶちあたる壁、落ち込んだとき、停滞した時どんなことをしてみたか?どんな風に抜け出したのか?

など、お話ししながら

生きるのが楽になるはじめの一歩

をお伝えしていくプロジェクトです。

多くの方々に、自分自身と向き合うヒントや何か気付きを得ていただければなぁ〜と思います。

まずは、2月3日(日)10:00〜お話会というカタチでスタートすることになりました!

今回は、3人でのプロジェクト

それぞれにプロジェクトの案内、お話会の案内を作成してもらいました。

みんな案内を作るのもはじめてでしたが、みんなでお互いアドバイスをしながら作成してました。

◆about ”はじめの一歩”
http://miirohiro.exblog.jp/18430356/
http://ameblo.jp/umibeno-hana/entry-11457506723.html
http://ameblo.jp/luna-nalu-1231/entry-11457487100.html

◆第1回目 お話会:テーマ『はじめの一歩』〜自分たちのやってきたいろいろなこと〜
http://info.beach-side-living.com/?eid=960860

私もはじめたヨガを教え始めたときは、案内出すのも緊張してたよなぁ〜って

そのあとも、新しいイベントをやるたびに案内作りをしてきて慣れてきた。

何事もやってみないことには、わからないこともたくさんあるし出来るようにならないんだよね。

どんなプロジェクトになっていくのか楽しみだなぁ〜♪

次回は、3月10日(日)の予定です。



| 【information】お知らせ | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>